ゆめ(に生きるオタクの)にっき

夢女の妄想とかゲーム感想とか雑記

妖ノ宮をちょっとだけやったよ

 前回やったパレドゥくんと同じ会社なので似たようなものだろう、とついでに買っていた妖ノ宮をふわっとやりました。前回記事はこちら。

fujisagachan.hateblo.jp

 

 

工画堂スタジオ 妖ノ宮(あやしのみや)通常版

工画堂スタジオ 妖ノ宮(あやしのみや)通常版

 

 商品貼って思ったけどパレドゥくんに比べてブログ少ないね……まぁなんとなく理由はわかるよ。

 

ざっくり感想を言うととにかく一周が短い。パレドゥはED条件を満たしていても目標を達成しない限りEDに到達できないシステムなので、必然としっかりやりこむ事になり一周にかかるプレイ時間も長め。だけど妖ノ宮はED条件さえ満たせばすぐにEDなのでほんっとうにすぐ終わる。ボイス飛ばしてたら30分もないと思う。

なのでメインストーリーとか舞台設定全然理解してないです。漢字も多いし。パレドゥはプロローグクッソ長かったけどこっちはクッソ短かったのも多分要因。

 

以下は感想というよりただのスクショお披露目大会です。PCゲなので嬉々としてスクショとりました。

とりあえず攻略したのは、パッケージ見たときから決めてた

f:id:fujisaga:20180501040245p:plain

 典三ちゃんです。このスチル出たとき百合かと思った。

完璧に見た目から入ったんで中身が好きかときかれるとまぁ微妙なんですけど。そもそも中身を知るにはシナリオが短すぎるのがいけないんや!数回招いておしゃべりしてるだけで好意を抱かれていたのも「????」状態でしたし。

f:id:fujisaga:20180501040726p:plain

ここあまりにもドスケベポイントすぎて取り乱したし極めつけは

f:id:fujisaga:20180501040910p:plain

どういう意味か詳しくお聞かせ願えますかね?(霊的というか予知能力?的な意味でした知ってた)

で、なんやかんやあって死にかけの典三ちゃんを助けたところで私どうも選択肢を間違えまして

f:id:fujisaga:20180501041732p:plain

f:id:fujisaga:20180501041738p:plain

食べちゃった。主人公のお姫様は半妖なので人を贄として食らうことで妖力をあげることができるコマンドがあるんですよ。この後ご丁寧に「妖力の上限が上がりました」の文も出ました。ちなみにこの周回ではコマンドからcv宮野の男を食べています。

でもまさかストーリー選択肢でなるとは思わなかった。セーブしていたので事なきを得ましたよかった。

そして唐突に月日が流れてしまいEDへ。典三ちゃんが急に主人公のことを「ミヤ」と呼んでて目ん玉が出たりしましたがそれよりもこの選択肢。

f:id:fujisaga:20180501042246p:plain

オッ……?(秒で下を選択)

f:id:fujisaga:20180501042526p:plain

f:id:fujisaga:20180501042530p:plain

f:id:fujisaga:20180501042533p:plain

ウワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃんと乙女ゲーだ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

今気づいたけど二枚目表示バグってて怖いね。なぜだ?

以上!ほんとに短かった。

 

あと気になってるキャラは見た目仁王雅治なのに声帯が切原赤也の男と、宮野の声帯をもったヤンデレ気味幼なじみと、OP担当の天才的な声帯を持つ男ですかね……テニ○リネタ多いな!

GW、私は1日2日も休みの9連休マンなので貯めてたゲームもりもりやってこうと思います。就活用ポートフォリオのブラッシュアップ?知るか。