ゆめ(に生きるオタクの)にっき

夢女の妄想とかゲーム感想とか雑記

ガンパレード・オーケストラくんが楽しすぎるって話

タイトルが長いですね!

昨日はトチ狂ってシチュCDの感想書こうとしたんですけど、途中で正気に戻ってやめました。それでも下書きには残してるっていう。いつか続きを書いてしまうかもしれない。

 

 

本題入ります。

今日久々にガンオケをやったのですがこれがもう本当に楽しい!世間からはクソゲーとか言われてるけど、私は操作性がクソなのも戦闘がクソなのもイベント確率がクソなのも全部許せてしまう。だって乙女ゲーとして遊んでるから。

私はもともとガッツリしたADVの乙女ゲーがあまり得意じゃなくて、無双エンパとか牧場物語とかルンファとかファイアーエムブレムみたいな、あくまで一要素として恋愛があるゲームの方が好きでして。ガンオケもそういう感じに近いので当然どっぷりハマってしまったワケです。

 

現在3らせん目(ガンオケは一周の名前がらせん)でPCは石田咲良ちゃん。

ちなみに1らせん目はパッと見で可愛いな〜と思った横山さんPCで小島航を攻略しました。ひたすらに精霊手を入手するのが面倒だった記憶しかないです。(小島航のイベントに必須なのが精霊手なんですが1らせん目だと入手が非常に面倒で確率が絡んできます。クソです)

で、現らせんは佐藤尚也くん攻略してます。尚也くんやるなら鈴木さんPCの方がいいかな(公式CPなので)とも思ったんですけど、1らせん目で咲良ちゃんと尚也くんが付き合ってるの見ちゃったんで……この2人初期好感度低いのになんで…可愛いな………

1らせん目はこっちから話かけまくったし告白もこっちからした様な気がするんですけど、現らせんはやたらNPCから話かけてくるんですよね〜…f:id:fujisaga:20180319002034j:imagef:id:fujisaga:20180319002057j:image

告白イベントもこの通り。話しかけられたのが昼休み入った瞬間の教室だったので「あ〜これクラスメイトが見てるなか屋上に連れてったのかな(ニヤニヤ)」って思いました。

まぁこんな感じで平和に攻略してストーリーも攻略してこのらせんも終わるだろうと思ってました。

……そう思ってましたが

 

f:id:fujisaga:20180319002635j:image

そうはいきませんでした!

これは「好意を伝える」っていう告白の前段階イベントです。ていうか相手からやられてるからイベントって言っちゃうけど正確に言えばコマンドなんですよね…

そうこのらせん、積極的に話かけてくるのは尚也くんより小島航の方なんです。ひどいときは3回連続くらい話しかけてきます。暇かよ。まぁ咲良ちゃんとは公式CPだしね…関係あるのかな?

f:id:fujisaga:20180319003258j:image

自分の彼女が告白されかけてるのにこの態度です。これ実際にやってるとき死ぬ程笑ってしまった。クラスメイトの性癖を唐突に暴露してくる彼氏…(?)

そのまま続けていくうちについに……

f:id:fujisaga:20180319003517j:imagef:id:fujisaga:20180319003524j:imagef:id:fujisaga:20180319003526j:image

f:id:fujisaga:20180319003527j:image

告白されました。

一応このゲーム交際人数に制限はないし、二股かけていると争奪戦も起きたりする(二股してなくても嫉妬大爆発っていうミニ争奪戦はおきる)んですよ。それもちょっと見てみたいしな〜…っていう気持ちもあったんで断らずに保留してしまった。

 

……という訳で進めたのはここまでです。また進展あったら書きたいですね…

そういえば冒頭にシチュCDの話をチラッとしましたが、何を隠そうそのCDを買ったキッカケはこの小島航です。察してください。

 

ほんと自分と同じような一般乙女ゲー好きみんなガンオケやってほしい……ハード古いけど…クソゲーだけど……